ごあいさつ

はじめまして。
2008年3月29日にオープンするヤギモク銘木逸品市場「キコラ」スタッフの佐藤まゆこと申します。

キコラの所在地は掛川市倉真(くらみ)。清流・倉真川と粟ヶ岳にかこまれた自然豊かな土地です。近くには温泉もあります。
この山峡の静かな温泉地の入口に出来るキコラは、銘木や、銘木を取り込んだインテリア、そして銘木を使用したオリジナル家具のショールームなのです。

普段の生活ではあまり馴染みのない「銘木」。そこでまずは、「銘木」という言葉を辞書でひいてみました。

銘木;形状・色沢・木理・材質などに趣があるために珍重される木材。 (大辞泉より)

環境が生み出す、ふたつと同じもののない、銘木はまさに自然が創った芸術品です。この「趣」こそが、こだわりを大切にする皆さんの心を虜にするのでしょう。

唯一無二の銘木、そしてキコラがこれから育っていく掛川・倉真の地の魅力を皆様にお届け出来たらと考え、公認ブログを始めることになりました。このブログを通してキコラや掛川に興味を持って頂き、ぜひ足をお運び頂ければと思います。
ひとりでも多くの方々に遊びに来て頂けるようがんばって参りますので、どうぞよろしくお願い致します。