おもてなし

キコラがこれからお世話になるお店に行ってきました。
お店の外観・内装・品揃えは言うまでもなく素敵だったのですが…
奥様がコーヒーを淹れてくださったのでお言葉に甘えてお隣にあるお住まいの方へお邪魔させて頂きました。
一枚板を使ったダイニングテーブルやベンチ、古い建具をそこかしこに使っていたりと、思わずため息のこぼれるような趣あるお住まいでした。
コーヒーのセットも他ではお目にかかれないオリジナリティのあるものでした。 奥様のセンスの良さが伺えます。
皆さんにお見せできないのが残念です。

心配りの中にオリジナリティがある、こういうことが「おもてなし」では大切だなぁ…としみじみと感じました。
キコラもキコラらしい「おもてなし」のかたちを創っていけたらと思います。