道の駅 掛川


掛川バイパス沿いにある道の駅。 ここの鯖の味噌煮がおいしいという噂を聞いて行ってきました。
…が。
季節柄? 鯖の味噌煮がありませんでした…。 残念…。


中にはセルフスタイルの食堂・食券式の食堂・お土産売り場がありました。 コンビニも併設していて便利な施設でした。 上りから入れる駐車場がもう少し広いといいなというのが正直なところです。

食券式の食堂ではとろろ丼も食べられます☆

大(¥700-)・小(¥300-)とあるのですが、女性には大は多すぎるようです。 スタッフ・めぐは大を食べて苦しんでいました(味はお出汁がきいてておいしかったんですけどね)。 セルフスタイルの食堂と食券式の食堂は特に間仕切られているわけではないので、セルフスタイルの方でおかずを買い、食券式の方でとろろ丼(小)を買って食べている方もいました。 ナイスアイデアです。 
佐藤はカレーうどんを食べました。

次は鯖の味噌煮を食べたいです!

 ----------------------------☆

■道の駅 掛川 (みちのえき かけがわ)
静岡県掛川市八坂882
TEL:0537-27-2600