陶芸家の先生たち3&ロゴが付きました

スタッフ・めぐと佐藤は今日は西部の陶芸家の先生たちのところへ行ってきました。


午前中は天竜の鈴木青宵(せいしょう)先生。

お茶が好きだという鈴木先生、お抹茶を淹れて下さいました。 近くのお蕎麦屋さん『まほろば百古里(すがり)』を紹介して下さったのでお昼にお邪魔しようかと思ったら、残念ながら定休日でした…。 鈴木先生のアトリエの隣にあるホールではジャズやクラシックのコンサートも行われるそうですよ。


午後は船明ダム湖畔の山口剛(たけし)先生。

先生の奥様がお抹茶を淹れて下さいました。 作品の展示室からキラキラ輝く湖面が見えてきれいでした。 照れながらもお写真を撮らせて下さった山口先生、キコラのカフェでは山口先生作のコーヒーカップでコーヒーを飲んで頂けますよ。
山口先生は陶芸教室のほかに、子供たちの宿泊体験時の講師もしていらっしゃるそうです。


磐田の安藤正義先生のところにもお邪魔しました。

阿蘇のお土産というめかぶ茶を淹れて下さった安藤先生は、薪ストーブで焼き芋を作って下さってました! スタッフ・めぐと半分こして頂きました☆ 

安藤先生の陶芸教室は
438-0014 磐田市向笠西363-2
TEL:0538-38-2126


鈴木先生、山口先生、安藤先生、これからどうぞよろしくお願い致します。



ところで…

キコラ店舗にロゴが付きました。 離れたところからでも見えやすくなりました。 このロゴを目印に来て下さいね。