加茂花菖蒲園


加茂花菖蒲園が開園しましたよ!


山と田園に囲まれた大自然の中で、菖蒲を始めとするたくさんのお花を眺められます。
温室入口ではまずはふくろうたちがお出迎え。

まっしろい子や→
←仲良し二人組など、みんな愛嬌があってかわいかったです。




温室内には早咲きの菖蒲が。 満開の花の中でコーヒーやアイスクリームも楽しめるよう。 周囲だけでなく頭上にもお花が咲いているので、まさにお花に囲まれた状態です。 落ちた花は持ち帰ることが出来るようでした。

[,w300,left]お花の販売所もありました。 いろいろなお花の鉢植えを売っていました。 



いろいろな種類がありすぎて、いっぱい写真を撮ってしまいました。


こちらは紫の花びらに見えるけど、葉っぱのようです。 きれいでした☆




菖蒲の向こう側に見えるのは江戸時代中期に建てられた庄屋屋敷・加茂荘。 内部もそのまま残されていたり、昔の道具が置かれていたり、かなり興味深いです。


おみやげも、自家製のお漬物や遠州ちまきなど充実。 キコラメンバーへのお土産に『ベゴニア羊羹』なるものを購入…でもまだ誰も食べてくれていません(泣)。 と思っていたら今店長が食べようとしてくれています♪ 


 ----------------------------☆

加茂花菖蒲園 (かもはなしょうぶえん)

静岡県掛川市原里110
TEL:0537-26-1211
8:00〜17:00(入園受付締切16:30)
開園期間 4/29〜6/末

キコラからは車で約20〜30分くらいです。