おかえりキーホルダー

[,left]これ、わたしのお気に入りです。
木の棒がキーホルダーになっているのですが、左端に写っている『エンジュ』という木がお気に入りです。
見た目では右端の赤い『カリン』がかわいいのですが、エンジュの木は魔除けの木なんだそう。
なので、車の鍵を付けて、交通安全のお守り代わりにしています。



このキーホルダーは相方の『おかえり台』という台に挿せるようになっているので『おかえりキーホルダー』と言うんだそうです。

長さが約12cm、直径1.5cmもあるので、鍵をなくしやすいという方にはうってつけですよ!
いろいろな種類がありますので、ぜひキコラでお手に取ってみて下さいね。