迷子のとり

今朝オープン前に事務所で仕事をしていたら家具職人が飛び込んできて、カメラを持って外に来い!と呼ばれました。 何かと思って出ていくと…

窓を開けてあった家具職人の車に、鳥が迷い込んでしまったのでした(笑)。



しかも最初家具職人は気付かなかったそうなのですが、デザイナーに『鳥を飼い始めたんですか?』とすれ違いざまに言われ、頭に?がいっぱい浮かんだそうです。 で、車を見たら…。



開いている窓が一箇所だったためになかなか出られず困っていました。 そんなお間抜けなこの鳥を、家具職人は『まゆこ』(←わたしのことです…)と呼びだすし…。



もちろんわたしが写真を撮るのを待ったあと、家具職人に逃がしてもらっていましたよ。


キコラではよく鳥が迷い込んできます…。




ところで今日のパドック(クワガタ)ですが…
朝は木材の上にいてゼリーを嬉しそうに食べていたのに、そのあとはず〜っと木材の下にひっくり返っていました。 
虫系はニガテなわたしですが、パドックとは仲良くなろうと思って先日勇気を出してちょっとだけ触ってみました。
…そしたら、はさまれそうになりました…。 やっぱりちょっとニガテです…。