新商品入荷

soleいいね!のオンエアはご覧いただけましたか? どんなかんじで放送されたのかとても気になります。



さて、今日は木のおもちゃが入荷してきましたよ!
今日入荷したのは主にプラントイというタイの会社の木のおもちゃ。 今までは廃棄されていた使用済みのゴムの木ですが、樹液を採ったあとも廃棄しないで再利用しようと生み出された、ゴムの木のおもちゃです。 環境にやさしいおもちゃなのです。 もちろん塗装に使われている塗料も安全なものですよ。 小さなお子様が口に入れても、自然素材の木のおもちゃなら安心ですね。




上の写真『ころころバグズ』と、こちらの『詰め合わせフルーツ&ベジタブル』はキコラには初登場です! おままごと系はキコラOPEN以来大人気ですが、こちらもかわいらしいですよ☆ 小さな包丁もついています。


最近注目を集めている知育教育にはこちらがおすすめ☆ 7色のブロックが曲線を描く『レインボーブロック』。 凹凸の形ががそれぞれ違うのでうまく組み合わせないとはまらないし、写真のように半円を描くこともできれば波打って上に積み上げることもできるのです。 わたしもディスプレイ用にこの状態を作りましたが、お恥ずかしながら意外と難しかったです…★
こちらもキコラには新登場ですね。




男の子に人気が高いのがロード&レールセット。 基本的には普通の乗用車がセットになっていますが、別売りのバスや働く車たちもかわいいですよ!
 
木のおもちゃはどれもあたたかみがあって、大人から見ても魅力的です。



キコラのHPにもいろいろと木のおもちゃをご紹介しておりますので、興味のある方はぜひご覧くださいね。