曇天模様…


今日は突然の雷雨にびっくりしました。 空が重たそうだな〜と思っていたらゴロゴロ鳴り始め、降るかな?と思っていたら大粒の雨が降り出したので、大慌てでカフェのパラソルを仕舞いました。


みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしたか? 同じ掛川でも市街地の方は降っていなかったようですね。 ちょうど外出していた店長が帰ってきてびっくりしていました。



この突然の夕立ち、雷雨、お天気雨。 困りますが『夏だなぁ!』ってかんじがします。 雨が落ち着いたあとのアスファルトのにおいとか、けっこう好きだったりします。


あと、『曇天模様』って言葉の響きも好きだったりします。 『どんてん』ってなんとなくかわいくないですか?
くだらなくてすみません…。 そんなかんじで夏の突然の雨も楽しめたらと思います。



でも秋生まれのわたしは夏はニガテです…。