掛川のひまわり畑

ひまわりが大好きなわたし。 スタッフ・めぐとひまわり畑の話をしていたらそれを聞いていた掛川市民のデザイナー・Shinがぽつりと一言。
掛川にもありますよ。 ひまわり畑。」



教えてもらって早速行ってきました!




が…。

残念…すでに終わっていました…(泣)。 本当ならここ一面にひまわりがあったはずなのに…。



  
ちらほらとは咲いていましたが。



なんと、ここのひまわりは自由にお持ち帰りできるそう! びっくり。 


どうやら今年の満開は7/20頃だった様子。 来年はもっと早く見に行こうと思います。




これからの季節はコスモス畑になるそうですよ。 もうコスモスが咲き始めていました。



 ----------------------------☆
掛川市文化会館シオーネ (かけがわしぶんかかいかんしおーね)
静岡県掛川市大坂7373
TEL:0537-72-1234
シオーネ前にひまわり畑があります。