『スクエア』

銘木を使用した家具というと、一枚板のダイニングテーブルや座卓といった印象が強いと思いますが、キコラではこんな銘木家具も。


枠に銘木を使用したミラーです。


無機質な印象が強いミラーも、木の枠に囲まれたことでかなりあたたかい印象になりました。


こちらは家具材としてよく使われるタモを使用しています。 






テーブル等に比べると木の部分は格段に少ないのですが、耳付きなので銘木感は充分。 耳に個性のある板を使うとさらに印象が変わりそうです。















直線にカットした材を使用したものもあります。

が、こちらは『うずくり』という木目を強調する仕上げになっており、木の良さがとてもよく生かされています。 











木目が浮き立っているのがわかりますか?

触るとよくわかります。 とても気持ちのいい肌触り。 実際に触れてみて頂きたい仕上げです。



材と材のつなぎ目も
 
縦の板が端まで通っていたり       縦と横が斜めに合わさっていたり。



店内に展示されている『スクエア』数種はどれも全身が映る大きめサイズですが、サイズもオーダーでお受けできますので、お住まいに合わせた仕様にできますよ。

ちなみにキコラの家具職人は正方形もかっこいいのでは?と言っていました。