第6回 名曲をうたいましょう

今日はヤギモクカルチャー教室『名曲をうたいましょう♪』の第6回開催日でした。 いつもは第3月曜日の午後1:00からですが、今回はちょっと変更、午前10:00からの開講でした。
まずはストレッチ。 体をほぐして緊張を解いたら、いつもよりいい声が出るハズ…。




そして発声練習。 肩で呼吸するのではなく、おなかで呼吸…これが意外と最初は難しいのですよね。 意識していないと忘れて、すぐ肩で呼吸になってしまいます。 
でも腹式呼吸は健康にもいいんですよ。



そしていつもとは違いお昼前に会が終わった今日、みんなで一緒にお昼を召し上がっています!

キコラのカフェスペース前にあるテラス&芝生で、みんなでお弁当を囲みます。 初の試みですが、みなさんとっても楽しそう! 明るい笑い声と楽しそうな会話が聞こえてきます。
食後はなんとビンゴ大会! 様々な景品が用意されていました! これにはびっくり★
お天気にも恵まれ、いつもの『名曲をうたいましょう♪』よりもさらに楽しんで頂けたのでは?
これからもこういう機会を設けられるといいですね。