陶器作品の入れ替え

今日はスタッフ・めぐが陶芸家の先生宅へ、陶器作品の入れ替えに行ってきました。


まずは芝川町の今野登志夫先生。

スタイリッシュな作品の多かった今野先生。 今回出展下さった右の作品を見てびっくりしました!
「あれって今野先生の作品?」と、スタッフ・めぐに思わず確認してしまいましたよ。

今野先生のHPはこちら→ http://imano.daa.jp/


続いて富士宮の小割哲也先生。

これからの季節にぴったりの、ひとり用の土鍋がありました☆ 本体が浅めでふたが深くなっているので、火を通す前はかさの多い野菜を山盛りにしてもちゃんとふたが出来ますね。 
おそろいの織部の小どんぶりも素敵です。

小割先生のHPはこちら→ 穴窯焼成による信楽焼・織部-KOWARI TETSUYA web site-



富士山に近いおふたりの先生のお宅。 よく晴れた今日は富士山がとってもきれいに見えたそうです!
(小割先生宅の近くより)