ちょこっとカルチャー&ヤギモクカルチャー

今日は午前中に『わいわい♪ ちょこっとカルチャー』の紅茶教室、そして午後にはヤギモクカルチャー『名曲をうたいましょう♪』が開催されたキコラです。


まずはちょこっとカルチャー。

まさに「わいわい♪」な雰囲気、伝わりますか? 少人数なのでとってもフランクな雰囲気の中みなさん楽しんで参加して下さいます。

写真を撮りにお邪魔した時にちょうど参加者さん配合のチャイが入ったところで、一杯ご馳走になってしまいました♪ 
見たかんじ濃い系のミルクティーに見えるのに、スパイスがきいているからかとてもさっぱりしていたチャイでした☆
そして季節柄、みなさんで花粉症に効くというお茶『紅ふうき』のお話でも盛り上がっていました(笑)。

先生のお宅には、お料理の香辛料よりもチャイ用の香辛料がたくさん揃っているそうです☆


ちょこっとカルチャーに関して、詳しくはちょこカルホームページをご覧ください→ちいさな森のあとりえ(ちょこカル♪♪改め):掛川のカルチャースクール



そして午後は月一の恒例となったヤギモクカルチャー『名曲をうたいましょう♪』。

今日は最後に美空ひばりさんの名曲『川の流れのように』を歌っていらっしゃいました! わたしもとっても大好きな曲。 事務所で聴きながら口ずさんでしまいました。



ちょこっとカルチャーも名曲をうたいましょうも、まだまだ参加者募集中ですよ☆