龍尾神社

今年も龍尾神社のしだれ梅を見に行ってきました。


スタッフ・めぐが無料券を頂いたのでふたりで行ってきたのですが、なかなかタイミングが合わず…そうこうしているうちに連日の雨で梅がだいぶ散ってしまっていました…。 残念。


入ってすぐうぐいす発見! 大急ぎで撮ろうとしたのですが逆光でよく見えず、あたふたしていたらうぐいすは飛び立っていってしまいました…。 そしてその後、声はすれど姿は見えず…。


大木発見! 木と会話する(?)スタッフ・めぐ。 キコラスタッフは話のネタが木のことがとても多いです(笑)。 大木を見ると興奮する女たち…傍から見たら不思議でしょう…。


園内の梅にはいろいろと俳句が吊るされていました。 それを見て「今日のブログはみんなで一句ずつ詠んじゃう!?」とわたしが言ったらスタッフ・めぐが、「じゃあわたしは今のまゆちゃんの姿を読むよ。」と…。

詠まれたのがこれ↓
カメラ小僧(わたしのこと)
 息を切らして
  休憩中…


園内はアップダウンが激しく、体力のないわたしには結構しんどかったのです(笑)。 お恥ずかしい…。


園内には小川が流れていました。 そして小川の淵にはあじさいの木。 初夏にはあじさいが楽しめる龍尾神社。 梅はそろそろ終わりでしたので、次はあじさいの咲く頃に行かれるといいかもしれません。



入口にいろいろとお土産を売っていたので、キコラメンバーに桜棒と大竹屋のみたらしだんごを購入☆

桜棒って静岡以外の人には馴染みがないそうですね。 びっくりです。



去年の様子はこちら → 龍尾神社のしだれ梅 - 水と緑と木とキコラ。


 ---------------------------------------------------------------------------


イベントのお知らせ → http://www.kicola.com/topics/3_2.php