ヨーロッパの木のこもの

先日のこの↓写真

なんだかわかりました???



これです!

本物のモミの木をツリー型にくり抜いた木の置物。 
横から見ると
このようになっています。 皮側の部分をそのままくり抜いたのがよくわかります。 

皮付きなので年月が経つとぽろぽろと剥がれてくる可能性もありますので、お気を付けくださいね!


クリスマスを控えたこの時期にはぴったりの雑貨です☆



そしてこのツリーの置物の真ん中に見え隠れしていたのはこれ!

こどもから大人までみんなに大人気のボールタートル。 久々の入荷です。 
甲羅部分のボールは乗っているだけなので、カメを歩かせると上のボールがくるくると回るのです。 とってもかわいいですよ!



どちらもヨーロッパの雑貨なのですが、頻繁には仕入ができません。 なので売り切れてしまったら次はいつ入荷するかお約束ができないので…気になる方はお早目に見にいらしてくださいね!