4mのサペリ

キコラのオープンから一年間、入ってすぐ目の前でお客さまをお迎えしていた4mものの板の1枚・サペリが旅立ちます。
[,left](←これはオープン前の写真を引っ張り出してきたので、うしろの方がまだ完成していませんね・笑。 懐かしいなぁ)








旅立つにあたり…
[,left]サペリをまずは2枚に切ることに。


切るだけでも職人&職人見習いの4人がかり! 4m以上ありますからね…。 
どきどきしながら刃が入る瞬間をねらっていたのに、どうやらどきどきしていたのはわたしだけのようです。 職人はさすがにすんなりと刃を入れていました。 職人がどきどきしていたら困りますよね(笑)。


切れました! 長い方はダイニングテーブルに、短い方は座卓になる予定だそうです。 完成が楽しみですね。
キコラのサペリの新しい人生(?)が始まります!