無垢のテープカッターって見たことありますか?

タイトルのままですが…無垢のテープカッターって見たことありますか? 最近流行りのマスキングテープサイズの小さなテープカッターならキコラでも去年あたりからお取扱いがあるのですが、そちらは刃の部分は金具。


でもこれは…


刃まで全部無垢! すごいです! 
でもall無垢だと実際の使い勝手は悪そう…って思いますか? そんなことないんですよ!
[,left]丸い部分はマグネットでくっついているので(このマグネットが唯一木ではない材料です)、ぱこっと外してテープをはめてまたかぱっと戻すだけ。



[,left]外すとこんなかんじ。
マグネットの上下にダボが出ているのは、テープと一緒にくるくる回ったり、動いてしまわないため。
簡単着脱を感じていただけましたか?
 
[,right]ちなみに「刃も木でできてるんじゃ切れ味悪いんじゃないの〜?」という方。 ご安心ください☆ 刃はとっても堅い黒檀の木でできており、しかも金具の刃と同じようにちゃんと細かくギザギザになっているのです!→
しかも、使っていくうちに刃がへたって切れ味が悪くなることがあったら、メーカーさんの方でお手入れして下さるのでいつまでも(黒檀部分があるうちは)気持ち良くテープを切って頂けますよ♪


いちばん上の写真、丸が黒い方はタガヤ(丸の部分)+モンキーポッド(本体)。 丸が白い方はセン(丸の部分)+エンジュ(本体)です。 他樹種の組み合わせはスタッフにおたずね下さいね〜!