恐竜パズル

以前ご報告した野木村さんが今日はご一家でキコラに来てくださいました!



で、野木村さんのふたりのお嬢ちゃまたちがとっても夢中になってくれたのがこちら☆

恐竜の組み木パズル。


[,left]きりんバージョンは以前こちらのブログでもご紹介しましたし、キコラのホームページにも載っているのでご存知の方もいらっしゃるかも。

きりんの首と原理は同じで、恐竜バージョンは首もしっぽもパズルになっています。




小学校中学年くらいからおひとりでできるくらいの難易度。 



 
ブナ材(左)とヤマザクラ材(右)。 違いがわかりますか?
樹種も違うのですが、こうして並べてみると首も角度が違うのがわかりますね。 ひとつひとつ手作りで作られているので、手作りならではの違い。 愛着がわきます。



贈り物としてとっても人気ですよ!