電波時計ってやっぱり便利

以前友人が自分の部屋用の掛時計を探していたときに、お母さんに電波時計を勧められたから電波時計がほしい!と言っていたのですが、わたしは正直言って普通の時計でも不便ないよな〜と思っていました。 もともと時計はちょっと進めておく派なので…。 こんなわたしなので電波時計とは縁がなかったのですが、キコラで電波時計と出逢い、やっぱり電波時計って便利だな〜と感じています。


[,left]販売時にリセットしなくてはいけないためひとつしか電池を入れていないのですが…
こちら両方とも電波時計






左が
【木の電波とけい nori-nori】
サイズ:直径30cm×厚さ2.5cm
価格:¥21,000-
樹種:サクラ(わたしのいちばんお気に入りの樹種です☆)



右は
【木の電波とけい kozabu】
サイズ:縦24cm×横24cm×厚さ2.5cm
価格:¥15,750-
樹種:ホウ(抹茶のようなやさしくて趣のある緑色です)



このnori-noriの方が現在稼働中。 レジカウンターから見える位置にあり、時間を知りたいときに何かと便利です。 レジに付いている時計は電源ON時にしか見られない上に15分以上進んでいるし(直し方がわかりません…)、事務所の時計も微妙に進んでいるよう。 ぱっと見て時刻がわかるのがこのnori-noriなのです。 大き目サイズに明るい色の文字盤×濃い色の針なので、遠目でもよく見えて本当に助かっています。



ちなみにこちらの輪切り状の時計たちも電波時計

【電波 切り株とけい】
サイズ:直径約21cm(輪切りなので個体差があります)×厚さ3cm
価格:¥15,750-
樹種:エンジュ(魔除けの木と言われている縁起のいい北海道の木です)
キコラHPでのご紹介はこちら→http://www.kicola.com/varie/cat133/post_585.php



ご自宅用はもちろん、贈り物にするととっても喜ばれますので、ご新築祝いやお引っ越し祝いに迷われたらぜひ一度見にいらしてください!





ところで先日ご紹介した組み木のおひなさま
還暦職人・鈴木が屏風と畳を持ってきてくれたので少し模様替え。

ひな祭りの雰囲気が増しました♪