てのひらconmaは本当にてのひらサイズ

藤枝展示場に出張中の小物たちの中に、小さな木の時計があります。
[,right]これこれ→

いちばん左に写っているもの。
名前は『てのひらconma』と言います。


同じ字体のいちばん大きいものが『DECCA』(“でっかい”の意味)、中くらいが『nami』(そのまま“並”)、小さいものが『conma』(“こんまい”徳島弁?←メーカーさんの所在地で小さいの意味)なのですが、いちばん小さなconmaより小さくてのひらに乗るサイズということで名付けられたそう。


キコラに入荷したてのひらconmaは3種類。

【てのひらconma】 樹種は左からパドックモンキーポッドケヤキ
サイズ:直径12cm×厚さ2.5cm
価格:¥6,510-


ケヤキが藤枝展示場に出張中です。



DECCA〜conmaは壁掛け専用ですが、てのひらconmaは写真のように置時計としても使えます。 

置時計として使うときは、こんな風に付属の板を挿してあげて下さい。



とっても小さいので、いくつも並べてもかわいいんです。 海外に単身赴任中のお父さんや留学中のお子様がいらっしゃるお宅では、現地の時刻と日本の時刻、両方飾ってもいいかもと思ったり。



[,left]ちなみにほんとにてのひらサイズ。
スタッフ・めぐに持ってもらいました。 

持っているのはお気に入りのモンキーポッド材、しかも好きな時間を示しているそうですよ(おやつの時間の少し前が好きらしいです・笑)


実物を見るとこうやって持ちたくなりますよ。