木目を楽しめるスツールです

無垢の良さのひとつは、木目のおもしろさを楽しめることですが、チェアやスツールは接ぎ合わせの集成材を使っていたりしてあまりその良さが前面に出てこなかったりします。 
けれど今日入荷したこちらのスツールは、基本的に一枚板を使用しているので、ぜひ木目で選んで頂きたいです!


 【KIIRO (樹色)】
サイズ:幅44.3cm×奥行24cm×高さ40cm
価格:¥25,200-
仕上:オイル塗装


レジカウンター前にずらりと並んだこのコたち。 すべて違う樹種です。


[,left]タモ
いちばん最初に入荷したもの。 柾目の部分が使われていてすっきりとした木目です。


[,right]ケヤキ
使っているうちに絶対つやつやになるね!とスタッフ・めぐと言っているこのケヤキ、座面の部分はおとなしい木目ですが、側板の部分は“ケヤキらしい”ダイナミックな木目でかっこいい!
  右と左。


[,left]カツラ
もうちょっと濃い色かなと思っていましたが、かなり上品な色。 いまキコラにあるKIIROの中ではいちばん優しい雰囲気です。
 この白太の入り具合が素敵!


[,right]「この〜木なんの木 気になる木」のモンキーポッド
こちらも白太の入り具合がたまらないのですが、個人的には
[,left]




内側の方が白太のかんじが好きです。



反対側の内側に(変な日本語ですね…)

節発見! 節好きにはたまりません。


こんなかんじで、それぞれ個性の違うコたちがお待ちしています。
ちなみに身長160cmのスタッフ・めぐが座ったかんじは
[,left]座面高が40cmと、一般的なダイニングチェアよりちょこっと低め。

幅広なので踏み台にしても安定感があっていいですよ。



もうひとつちなみに
スタッキングも可能です。