ご注文家具が完成しました 【キハダ 座卓】

お客さまのご注文家具が完成しました!

 【座卓】 キハダ
サイズ:幅150cm×奥行約30cm(両ミミ付)×高さ30cm 板厚5.2cm
参考価格:¥65,000-
(※価格は使用する樹種・サイズ・仕様等によって一点一点異なりますので、あらかじめご了承ください)
仕上:オイル塗装(クリア色)



脚に使われている材はもともと、天板とひとつながりだったそう。

 
左右それぞれから脚に必要な長さを切り、中心の150cmを天板に。


高さは30cmと、座卓としては若干低め。 これはご主人が『寝転がっていても使いやすい高さ』とのご希望だったそうです。



[,left]キハダという名前の由来にもなったほどのとってもきれいな鮮やかな黄色! 写真ではわかりにくいのが残念です!
[,left]研磨してオイルを塗る前のキハダたち。
皮との境目が少し黄色いのですが(近くで見て頂くとわかります)、この状態では磨いたあとの輝きは想像つかない!


半製品コーナーにある材たちは、このように仕上がりがわかりにくいものがほとんどです。 店内には同じ樹種で仕上げられた家具をお見せしておりますので、磨かれる前の板を気に入って頂いた場合、「これは磨いたらどんな風になるの?」とお気軽にお訪ね下さいね。