ご注文家具が完成しました 【ローテーブル ビーチ】

わたし、ヤギモクキコラのスタッフ・まゆがご担当させて頂いたお客さまのご注文家具が完成しました!



 【ローテーブル】 ビーチ材
サイズ:幅90cm×奥行約90cm(両ミミ付き)×高さ38.5cm
参考価格:約¥84,000-
仕上:オイル塗装


[,left]脚はこのような形。 横から見ると幕板タイプに見えますが
[,right]こちらから見ると実は幕板タイプではないことがわかります。

幕板タイプは座ったときに足が入るスペースが狭くなることをご説明したところ、このタイプを選んでくださいました。 


実は以前奥さまのお姉さまご夫妻もキコラでローテーブルを作って下さったのですが、形状はほぼ同じ。 お姉さま宅のローテーブルを実際にご覧頂いていたので、お話もスムーズに進みました! やはり実際に使われているのを見ていただくのがいちばん…百聞は一見に如かずですね!




写真左側の辺を見て頂くと両ミミ付きですが、実はこれ人工的に削り出したミミなのです。


[,right]残念ながらキコラで取扱のあるビーチ材やハードメープル材にはミミのあるものがありません。 そのため、ミミ付きをご希望の場合はご了承頂いた上で人工のミミとさせて頂いております。

でも! わたしもさっきじっくりと見てきましたが、きれいなミミができていました! これならお客さまも喜んでくださると思います♪ 

白太と赤身の差が少ないものや、白太が残っているものは、人口のミミでもまったく違和感ないと思います。 逆に、赤身に人工のミミを削って作るのは個人的には好まないのですが…。
ちなみに余談ですがこの削り出し具合、キコラの製作チームの中でも個性が出ますので、誰が作ったかわかりやすい部分でもあったりします(笑)。



癒し系の奥さまと、奥さまのことが大好きな気持ちがあふれているご主人さま(*^ ^*)(勝手な感想で申し訳ありません…)。 お二人とのお打合せはお話していてとってもほんわかしてしまいました♪ M様、ありがとうございました!! 納品まで今しばらくお待ちください!! 




ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ