クスの巨大テーブル

先日の住まい博で、ヤギモクブースで活躍(?)してくれたクスの巨大テーブル。 キコラに帰ってきていますよ!


 【ダイニングテーブル】 クス×タモ×南洋椿
サイズ:幅3.8m×奥行約90〜120cm(両ミミ付き)×高さ70cm 天板厚9cm
価格¥698,000-
仕上:オイル塗装(クリア色)



通常6人掛けのテーブルで幅180cmほどなので、これは倍以上の長さ! 本当に大きいです。 どれくらい大きいかと言うと…

うしろのトラック&還暦職人・鈴木さんと比べてもらえるとわかるかと思います。 このテーブルを作った職人店長は「ゴッド・ファーザーにはちょっと足りないかぁ」なんて悔しがっていました。(申し訳ないことにわたしも鈴木さんもゴッド・ファーザーを観たことがなかったのでスルーしてしまいました…笑)

この天板、2枚の板を合わせているのですが

左の板の上に右の板を乗せると…わかりますか?? もともと1本の木だった2枚なのです!


だから

こんな風にぴったり隣り合わせることができるんですね〜!(ぴったりとは言ってもミミの部分を残しているので隙間はあります)




ちなみに脚はこんなかんじ。 脚本体がタモ、横に飛び出ている部分が南洋椿です。



この巨大さは一般のご家庭では難しいですね…。 店舗のみなさま、いかがですか(笑)?





ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ