格子扉のTVボード

ヤギモクの展示場にもよく使われている、横格子が印象的なTVボードが入荷しました!



 【TVボード Rete(レーテ)】サイズ:幅160cm×奥行46.5cm×高さ39.5cm
価格:¥155,400-
素材:ブラックチェリー無垢材(戸板、脚)、ブラックチェリー突板(外装)、シナ突板(内装)、ガラス
仕上:本体・ウレタン塗装、戸板・オイル塗装




格子扉は2枚に分かれてそれぞれフラッパー式です。
[,left]格子の内側には強化ガラスが取り付けられているので、オーディオ機器の静電気に吸い寄せられるほこりが侵入する心配もありません。




内側は左右とも仕切板が付いており、広いスペース・狭いスペースそれぞれに可動棚が付きます。
仕切り板の最後部は隙間が開けられているので、配線もばっちりですね。 もちろん外部への配線穴も開けられています。




とっても特徴的なのはこの脚。 縦方向と横方向がクロスしているのです。 あまり見ないデザインですよね!




ちなみにブラックチェリー材なので、今はまだかなり薄めの色ですが灼けるとこの上に乗せたトレイくらいの色になるのではないかと思います。 本体部はウレタン塗装なのであまり灼けないかもしれませんが、扉部分はオイル塗装の上によく触る部分なので、経年変化も早く進むと思います。