お客さまのご注文家具が完成しました! 【ウォールナット リビングテーブル】&スタッフ・しな初めての納品!

スタッフ・しなが異動してきて初めて受注したお客さまのご注文家具が完成しました!

 【リビングテーブル】 ウォールナット
サイズ:幅150cm×奥行約40cm(両ミミ付き)×高さ32cm 板厚4.8cm
参考価格:約¥140,000-
仕上:グラノール塗装(脚はオイル塗装)


今朝納品させて頂いたこちらのリビングテーブル。 スタッフ・しなのキコラでの初めてのお客さまだったということで思い入れもひとしお。

初めて納品に立ち会ったスタッフ・しなは、出来上がった家具を見てお客さまが喜んでくださるか、とってもどきどきしたそうです。 けれど完成品を見た奥さまの反応や、明るい色の床に映えるウォールナットのリビングテーブルを見て、ほっとひと安心してキコラに帰ってきました!


末広がりのこちらの天板、この形を気に入ってのご注文だったそうですが、実は天板・脚材・反り止めまで、長さ250cmあった一枚の同じ板からとっています。
[,left]ミミの部分を残した脚。 無垢のぬくもり感がいっそう増しますね!


反り止めの内側からコネクターボルトで固定したタイプなので、外から見ると金具などが一切見えません。
あまり脚の付け根まで覗き込むことはないかと思いますが、金具が見えることを気にされる場合は内側からとめてあげるといいですね。


[,right]天板の裏側に一ヶ所割れが入っていたのでチギリを入れています。
チギリがお好きな方は敢えて天板おもてに入れたりもしますが、裏から入れてあげればすっきりとした見た目に仕上がります。




初めての受注品の納品に立ち会えたスタッフ・しな。 わたしはなかなか納品に同行できなかったので、羨ましいです。





ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ