おせんたくのおもちゃ!

メーカーさんから新しくお洗濯をテーマにしたおもちゃが発売になり、今日入荷しました!!

 【おせんたくハウス】
サイズ(本体):幅15cm×奥行15cm×高さ20cm
価格:¥3,990-
対象年齢:1.5歳〜


お母さんが毎日こなす家事。 お料理を真似るおままごとのおもちゃはたくさんあるのに、お洗濯を真似るおもちゃってあまり見ませんよね。 そんなところから生まれたのがこちらのおもちゃ。



まずはお天気占い。

How is the weather?

お天気カードをめくると…


晴れ! お洗濯しましょう!!

お天気カードはマグネットで本体にくっつくようになっています。



お洋服を洗濯機に入れるときは型はめ遊び。 



ドラム式の洗濯機。 がらがらがらと回して、お洗濯完了!



取りだすときは手探りで…何が出るか、わかるかな?



お洗濯ものを干しましょう! ひも通しはできるかな?
洗濯ロープをひっかけるときはボタン留めの要領ですが、小さくて難しいので大人の方が助けてあげてくださいね。



こんなかんじで、ちゃんと本当のお洗濯に流れが沿ってできているのです♪



[,left]もちろん他のお天気もありますので、雨だったらお洗濯できないね〜と、やり直してあげてください☆