来年はうさぎ年

11月も最後の週末。 週明けにはもう2010年最後のひと月が始まりますね! ひとり暮らしのわたしはお正月の準備と言っても年賀状を書くくらいであとは実家に帰るだけ。 そして実家で母とお正月用の買出しに出るくらいです。 去年は気付いたら実家の玄関に寅の置物が置いてあり、年内に知っていたら年賀状用の写真に使えたのに…と思ったりもしました。(ちなみにその寅の置物を撮った写真を実はこのブログで使いました・笑)



お正月飾りの一部に、こんなかわいいコたちも入れてもらえたらなぁと思い、うさぎの小物を集めてみました!




岡部町のミシン加工職人さんの『動物親子』のうさぎ。 3親子いたのですが、本日2親子が旅立ちましたので、残りはこの親子だけになっています。



組み木作家・小黒三郎さんの『ウサギのカップルとハート』。 今年のバレンタイン前に、バレンタインに使ってもらいたいなぁと仕入れたもの。 バレンタイン用にはひとつも旅立ちませんでしたが(笑)、贈り物として人気のこちら、在庫切れしていましたので追加しました。 今なら木目をお選び頂けますよ。



同じく小黒三郎さん作。 『ノアのカップル』のうさぎ。 こちらは売上の一部が阪神淡路大震災の被災者の方に寄付されてきたシリーズです。



小黒三郎さんの新作『ハートのウサギの家』。 おうちの中にうさぎの一家とハートとにんじんが♪ 平和な光景ですね! おっとりとした日本のお正月にぴったり!? 個人的には屋根にかかったお月さまがお気に入りです。



こちらも小黒三郎さんの新作『ほおずりおんぶウサギ』。 にんじんを持ったお母さんウサギが、背中に乗ったこどもウサギにほおずりをしている姿。 来年ご出産の方へのご出産祝いにも良さそうですね!



今ならご購入後に年賀状用の写真撮影も間に合いますよ☆





ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ