交差したパーテーション

目隠しや間仕切りに使われるパーテーションですが、銘木を使ったパーテーションはそういった“役割”がなくても見せたくなってしまいます! 以前も一枚板を使用したパーテーションは作られたのですが、今回作られたパーテーションは、すごいです!
[,left] 【パーテーション KIOT-66】 タモ×ウォールナット
サイズ:幅90cm×奥行3cm×高さ130cm
価格:¥52,000-
仕上:オイル塗装



どうすごいのか、この写真ではちょっとわかりにくいかも。



斜め横から見ると

こんな風になってるのです! 薄い板を交差させてるんですね! なんだか、ぱきっといってしまわないのか心配になってしまいます。

こんなに薄い板を使っています。 厚い板では交差させるのは難しいと思いますが…。 また、交差させるスパンが短くても難しいようです。




こんな技が効いたパーテーションなら、どんどん見せたくなってしまいますね!




ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ