焼きスギのベンチ

静岡市にあるヤギモクリフォーム安東店に貸し出ししていたベンチがキコラに戻ってきました!

 【ベンチ MKYU-6】 タモ×スギ
サイズ:幅122.5cm×奥行50cm×高さ41cm
価格:¥70,000-
仕上:オイル塗装



脚を焼きスギの丸太で作った、ちょっとおもしろいデザイン。 古民家風のお宅におすすめです!


[,left]天板はゆるく弧を描いていますので、テーブルに合わせてどちら側を前面にするか、使い分けができます。


ちょうど西日が差しこんでいたので、しましまに写ってしまいました…。 実物はしましまではありませんのでご安心ください!



実はこのベンチ、相方がキコラにいました。
この波線状の切り口が、相方と合わせられるようになっていたのですが、相方はずっとキコラにいたのでキコラにいる間にひと足お先にお嫁入りしてしまいました!



大きい代表・職人店長(身長:176cm)と、小さい代表スタッフ・しな(身長:150cm)が座った様子。


 
ちなみに先にお嫁入りした方は、とあるお宅の玄関先のベンチになりましたが、高さ的にはセンターテーブルにしても使えますよ。






[,left]ところでスカイツリーがとうとう高さ634mに到達しましたね!
この写真は去年の9月のもの。 完成する前に見たい!と思い行ったのですが、今度は完成したところを見に行きたい!


ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ