ゆらゆら五月人形

こどもの日が近くなりましたね。 こどもの日用におじいちゃん・おばちゃんがおもちゃを買っていかれたり、五月人形を贈り物にとお求め頂くことが多くなりました。


中でも最近特に人気なのがこちら。
[,left] 【ゆらゆら人形 馬乗りかぶと童子
サイズ:高さ27cm×厚さ1.8cm
価格:¥6,300-
素材:ブナ



メインの五月人形とこちらをお求め頂いた方もいらっしゃるので、サブとしてぴったりと言ったところでしょうか。 こういうゆらゆら人形は、思わず突いてじっと見つめて…繰り返してしまうんですよね!




支点となる上の部分は馬に乗った男の子。 勇ましく、かぶとをかぶって松明を掲げています。



重しとなる下は鯉のぼり。 小さな鯉のぼりたちは真鯉のちょうど半分の厚みなので

2列仲良く並んで乗ることもできます。




お揃いのおひな様バージョンもありますよ。




ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ