ご注文家具が完成しました! 【カバ ベンチ】

お客さまのご注文家具が完成しました!
 
 【ベンチ】 カバ材
サイズ:幅124cm×奥行約23cm(両ミミ付き)×高さ50cm
参考価格:約¥45,000-
仕上:グラノール塗装(天板表)、オイル塗装(その他)


食卓テーブルに合わせてお子さまが座るためのベンチなので、座面高を通常よりも高めにしてあります。 奥行も、お子さまが座るだけなので浅くていいとのことでカバの細めの一枚板を使用しています。


奥行が狭いけれど背が高いため、脚材を反り止めに固定するだけでは不安定でした。 そこで還暦職人・鈴木さんが、天板裏にホゾ加工(溝を掘る)し、脚材をはめ込んでから反り止めにビス固定してぐらつきを防止する方法を採ってくれました!


カバ材はオイルなどの仕上塗装を施したときの輝きがよく出るので、とってもかわいらしいベンチになりましたね!

Yさま、ゆうあちゃん、ありがとうございました!





ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ