アソート入荷とはいえ…

昨日、ヤギモク社員のひとりが『娘のランドセルを予約した』と言っていたのですが、キコラでも学習机をお探しのお客さまが日に日に増えています。 もう入学準備のシーズンなんですね! 
入学準備のメインとなる学習机やランドセルはもちろんですが、お子さまの安全を考えた商品が入荷しましたのでご紹介します!

 【キーリング反射板】
サイズ:(モチーフ部分)縦6cm前後×横5cm前後×厚さ1cm
価格:¥945-
素材:ブナ


かばんなどに付けておけば光を反射して、夜道などでも自分の存在をアピールしてくれる反射板。 低学年のうちや陽が長いときは帰り道も明るいかと思いますが、おけいこごとなど始めると帰りが遅くなることも。 住宅街では歩道のない道路を歩くこともありますので、反射板があると自動車に存在を知らせることができて安心ですね!


ところでこの反射板、ドイツ製でアソート商品(種類と数の指定ができず、発注単位数で入荷するもの)なのですが、日本の商品だとアソートと言っても大体均等に入っているような気がしますが…

こちらのくまはひとつしか入っていませんでした…。 


いちばん多かったのはこちらのうま。 ペガサスかと思いきや、よく見たら羽がありませんでした。

ねこと
ぞうは
同じくらい。


エンジェルも少なかったです。

そして、上の集合写真(?)は、全部検品する前に撮ったのですが、その後検品していたら

もう一種類いました(笑)。 星です。 気付かれなかったこのかわいそうな星も、ひとつだけ。 本当にランダム入荷でした。 着ぐるみを着たかのようなこの星、かわいくて個人的にお気に入りです。


モチーフによって反射板の大きさも違うのですが、

クリップが付いている部分にはどれも大きな雲のモチーフの反射板が付いているので、しっかりと反射してくれますよ!


クリップもしっかり固定できるタイプ。


くまと星を気に入ってくださった方は、ひとつずつしかありませんのでお早めにご連絡くださいね!




ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ