ウォールナットのTVボード

またまたウォールナットの新作家具ができました!

還暦職人・鈴木さんの得意なこのタイプ。 木の形状を最大限生かしたTVボードです!



今回も天板は個性的! 左に曲がって右を向いたかと思ったところで切れています。 なので白太の入り方がよくある両脇に…ではないんですね!



今回は仕切り板が固定タイプ。 棚内部は左が幅64cm、右が72cm、高さはどちらも25cmなので、オーディオ機器を奥には充分な広さです。



仕切り板の真下には大きな節。 節好きなので、個人的にはこの節にかぶせずに仕切り板付けてくれたらよかったなぁ!と思いました。 ちなみにポリウレタンという樹脂で埋めて平らにされていますので、節の部分にほこりがたまる心配もありませんよ!



天板の形状に合わせて、下段の湾曲具合は削り込んでいます。 この湾曲があることによって、壁付けにしても配線に困らないのがいいところ。



向かって左側の天板下部には少し大きめの割れがありますが、上部は欠けていないので使用上は問題ありません。 この板の個性(人間で言ったら…手荒れあたりでしょうか)です。


店内に展示されている板からこのタイプをお好きなサイズで製作することも可能ですので、ご検討中の方はお手持ち(またはご購入予定)のオーディオ機器のサイズを測ってきて頂けるとスムーズです!


 【TVボード KITV-15】
サイズ:幅170cm×奥行約38cm(両ミミ付き)×高さ45cm
価格:¥148,000-
素材:ウォールナット無垢材
仕上:オイル塗装



ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ



※追記
仕切り板はやはり可動式だそうです! すみません…。 硬いだけだそうです(汗)。