お客さま作のTVボードフレーム!

TVが地デジ化される頃、新しいTVに合わせてTVボードを探しにみえたお客さまがいらっしゃいました。 いろいろとお話し&ご提案させて頂いたところ、以前作ったスチールの脚を見て『自分で作れそうだなぁ…』とおっしゃったこちらのお客さま。 先日、完成したよ!と写真を撮って見せに来てくださいました!

こちら! このフレームをご自身で製作されました!! お仕事柄ということでしたが、キコラで業者さんに発注したものと変わらない出来に、本当にびっくりです!! 


細かいところまで丁寧に磨かれたそうです。



こちらがキコラでご注文くださった棚板。 ケヤキ×ウォールナットという、個性的な組み合わせ。 しかも、気に入ってくださったこちらのケヤキを最大限生かすため、ななめの切り口に合わせてウォールナットもななめにして接ぎ合わせました。 加工を担当してくれた若手職人・テツはわたしの出す無理難題に苦笑いしながらがんばって加工してくれた思い出の一枚です(笑)。


なんとお客さま、完成したことでテンションが上がり、うっかりフレームだけでの写真を撮り忘れてすべてを乗せてしまったそうです!! 先日来てくださったときに、一年に一回くらいオイルを塗ってあげるといいですよというお話をさせて頂いたので、オイルを塗るときに全部下ろしたら忘れずにフレームだけのお写真も撮ってくださいね(笑)。


Tさま、わざわざありがとうございました!!




ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ