秋田から新材入荷!


先日職人店長が秋田県まで買い付けに行ってきた材料たちが入荷しました!


現在職人店長と若手職人・テツがふたりで仕分け中です。


 
すでに倉庫内で立てかけられており、狭いスペースだったので全貌を撮れませんでしたが…。


秋田と言えばスギ! 
スギはやわらかいのでテーブルなど使用頻度の高いものだとキズが付きやすいのですが、無垢テーブルなら10年・20年後…キズがい〜っぱいになった頃に表面を研磨してあげれば新品同様に!

先日も、天板表面だけを研磨して、とスギのテーブルを一台お預りしました。 こちらはキコラ製ではありませんが、無垢でしたらキコラでお手入れもできますよ。 最近テーブルの天板がキズだらけで気になるわ、というお客さま。 一度ご相談ください♪




ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ