製作に突入


お客さまとオーダー家具のお打合せをさせて頂いて加工チームに加工依頼を出すのですが、実際に加工に入るため研磨・材の用意等してみないと細かな寸法が確定しない場合があります。


今朝も、お客さまご注文品のFT脚の製作突入にあたり職人店長と打合せしたのですが…数字に強い職人店長の話のスピードに付いていけませんでした…。 わたしは暗算がニガテなので、要点だけ(時には数字だけ)をかいつまんで説明する職人店長と、数字に弱いわたしでは、頭の中での処理スピードが違うのです(笑)。 キコラがオープンしてもうすぐ5年になりますが、いまだにこのスピードには慣れません。




キコラは毎週火曜日・水曜日は定休日となっております。
よろしくお願い致します。