新作家具をご紹介します

この週末に行われたキコラの創作家具新作発表会。 来ていただけた方もまだの方もいらっしゃると思いますが、発表会の前にこちらのブログで一部だけをご紹介した新作の正体をご紹介しようと思います。



まずは5/18のブログでご紹介したこちら。



手前と奥に見えているのはパドック(パドゥークと呼ばれたりもします)という赤い木。 そして真ん中の白っぽい部分は木曽ヒノキを使っているのですが…。




正体はこちら↓

パドック×木曽ヒノキのオープンシェルフでした☆

棚板を極力薄くしたため、棚板が垂れてこないように棚板の裏に垂れ留めを付けているのですが、その垂れ留めもパドックを使用しているのでアクセントになっています。 キコラのデザイナーの作品です。


個人的には最近このパドックがお気に入りの樹です。




そして5/22のブログでご紹介したこちらのクス。



クスの向こうにかすかに見えている濃い茶の木はウォールナットです。
こちらの正体は…



なんと! クスの一枚板を使ったキッチンでした!!
とうとう銘木を家具だけでなく住宅設備にも使ってしまいました!
このキッチン、かなりの迫力です。 かなりかっこいいです。 これが我が家のキッチンだったら、来客全員にキッチンを見せびらかすと思います(笑)。 


そして奥に見えていたウォールナット

ダイニングテーブルでした。


でもただのダイニングテーブルではありません。 よ〜く見て下さい。
天板がV字になっています! そして、あの観葉植物はこのV字の隙間に入っているのです。
しかもV字の合わさっている部分は、左右の木目が揃うように合わせているという芸の細かさ。



おしゃれなディナーが楽しめそうなダイニングテーブルですね☆ 


もちろんこの他にも新作はたくさんあります!
ぜひ見にいらして下さいね☆