キコラ夏祭りに向けて

明日からの3連休、いよいよキコラ夏祭り!です!!
みなさんちゃんと予定に入れて下さっていますか?



キコラ夏祭りに向けて、店長をはじめスタッフのみんなが敷地内をきれいにしてくれました。















もさもさだった芝生が…

              
こんなにすっきりきれいになりました! 店長をはじめスタッフのみんな、ありがとうございますっ。

ここに明日から夏の間は子供用のプールを置きますよ♪ ちびっこのみんなは着替え持参で来て下さいね☆






そして、新しく倉敷意匠計画室の商品も入荷しました!

  

ほうろうと木のキッチンツールや昔なつかしい木の救急箱。 木の食器もあります。


こちらはスタッフ・めぐが一目で気に入った型吹きガラス。 本来はインクボトルですが、一輪挿しにぴったりです。 形は2種類。 深いグリーンがとってもきれいで、癒されます。




ところで、キコラのクワガタ・パドックにお友達(?)ができました♪
家具職人がキコラ敷地内で拾ってきたメス(らしき)クワガタ。 でもツノもあるし、いまいちメスかオスかはっきりしない…しかもキコラらしく木の名前を使った名前…ということで店長が思いつきました。


命名『おすぎ』です(笑)。


パドックとは今のところケンカをしている様子もないので、うまくやっているようです。



さて改めて明日からのイベントのお知らせです!
■■■ キコラ夏祭り!! ■■■

●7月19日()

 ・木工教室
  自分だけのオリジナル時計をつくりませんか?

 ・コンサート
  出演:Music Flower
  開演:14:00〜
  ご姉妹でのオカリナやベル、ピアノのコンサート

●7月20日()

 ・竹細工教室
  昔懐かしい竹細工を一緒に作りましょう
 ・コンサート
  出演:グルーポ・アンデネス
  開演:14:00〜
  アンデス音楽(フォルクローレ)のみなさんによる演奏です

●7月21日()

 ・マイ箸づくり(10:00〜16:00)
  地球に優しいマイ箸を自分の手で作ります
 ・フリーマーケット(10:00〜16:00)
  GWに開催して大好評だったフリーマーケットが再登場!
 ・コンサート
  出演:杉浦久喜(テノール)、鈴木美也子(ピアノ)
  開演:14:00〜
  テノール歌手・杉浦久喜さんの落ち着いた歌声をお届けします
 ・ベーグル移動販売
  アットイーズのベーグルがキコラにやってくる!


●さらに3日間通してのイベントも!●

・スタンプラリー
 銘木にまつわるヒントを頼りに、クイズの答えを探して下さい!
・花火抽選会
・倉真地場産品の販売


ぜひぜひみなさんお揃いでお出掛け下さいね!