キコラ夏祭り! 初日

いよいよ始まりました、3日間の『キコラ夏祭り!』。 イベント盛りだくさんの3日間、今日もたくさんの方にお越し頂きました☆


今日のイベントは、Music Flowerのおふたりによるコンサートと、キコラ家具職人と作る時計の木工教室。



 
Music Flowerさんのコンサートは、オカリナあり・ハンドベルあり・リコーダーありと、いろいろな楽器の音色を楽しめるだけでなく、紙芝居があったりみんなで一緒に歌ったりじゃんけん大会があったり、ハンドベルの体験コーナーがあったりと、今までにないコンサートでびっくりの連続でした☆
しかもスタッフ・めぐとわたしも、お恥ずかしながらハンドベルの演奏に飛び入り参加させて頂いちゃいました〜! 緊張したけれど、とっても楽しかったです♪



 
木工教室にはオープン前から待って下さっている方も☆ 親子で・ご兄弟で、なかなかできない時計作りはいかがでしたか? みなさん一生懸命作っていらっしゃいましたね。
  




外の芝生には子供用プールも置いていますよ♪
広告などで知っていらっしゃった方は水着持参でいらっしゃいました☆ 太陽の下で楽しそうです!
このプールはイベント終了後も夏の間は設置しておりますので、水着を持っていらしてくださいね。 着替え用や保護者の方用にレジャーシートもあると便利かもしれませんね☆



店内では豪華花火セットが当たるクイズラリーを行っております!
  
この抽選は、店内で¥1,000-以上お買い上げ(カフェ利用も可)の方も対象ですよ。
店内あちこちにあるヒントをもとに、クイズに答えてくじを引きましょう♪ はずれはなしですよ!

クイズラリーは明日・あさっても開催します。



まだまだ続くキコラ夏祭り! 明日もあさってもイベント盛りだくさんです。 ぜひご予定に入れて下さいね♪


■■■ キコラ夏祭り!! ■■■

●7月20日()

 ・竹細工教室
  昔懐かしい竹細工を一緒に作りましょう
 ・コンサート
  出演:グルーポ・アンデネス
  開演:14:00〜
  アンデス音楽(フォルクローレ)のみなさんによる演奏です

●7月21日()

 ・マイ箸づくり(10:00〜16:00)
  地球に優しいマイ箸を自分の手で作ります
 ・フリーマーケット(10:00〜16:00)
  GWに開催して大好評だったフリーマーケットが再登場!
 ・コンサート
  出演:杉浦久喜(テノール)、鈴木美也子(ピアノ)
  開演:14:00〜
  テノール歌手・杉浦久喜さんの落ち着いた歌声をお届けします
 ・ベーグル移動販売
  アットイーズのベーグルがキコラにやってくる!


●さらに3日間通してのイベントも!●

・スタンプラリー
 銘木にまつわるヒントを頼りに、クイズの答えを探して下さい!
・花火抽選会
・倉真地場産品の販売