種まき

倉真小学校の周辺の田んぼに花を咲かせようという『農地・水・環境保全対策事業』の種まきが昨日行われました。


その種まきで使った種を一部分けてもらいキコラの敷地内にも撒きました。
初めての今年は入口すぐの看板の周辺へ。 一度撒くと5年咲く花が入っているそうで、5年のうちに咲いた花から種を採ってどんどん咲く範囲を広げていくんだそうです。 きっと数年後にはキコラとお隣の境目にはきれいなお花畑が…♪

元気に育ちますように☆



ところで最近あまり話題に出なくなりましたが、キコラのクワガタ『パドック』は今も元気ですよ! もうそろそう冬眠の準備を始めています(と思います。 クワガタの気持ちはよくわかりません…)。