倉真の祭典2日目&カフェの新メニュー

今日も倉真地区はお祭りです! 2日目の今日は各地区で行われているそうで、キコラ周辺ではキコラのある倉真3区とお隣の倉真2区の屋台しか見かけませんでしたが。 各区で盛り上がっているようですよ!


キコラのカフェにもお祭りの最中にちょっと休憩…という法被姿のお客様が何人かいらっしゃいました。 みなさん一様に声が枯れていらっしゃいました。 お祭りの激しさ・盛り上がり具合が感じられました!


そんなキコラカフェですが、本日またまた新しいケーキが登場です!

さつまいもと生クリームが乗った『さつまいものタルト』¥280-

チーズケーキ系の多かったキコラのカフェですが、最近チーズケーキ系以外も増えてきました。 タルトは2種類目。 『りんごのタルト』に続くタルトです。

スタッフ・めぐが大変気になっている様子です☆



-----------------------------------------------------



ただいま20:30。 何度か聞こえてきていたお囃子がふたつになった途端、掛川市民のデザイナー・Shinが立ち上がり、屋台を見に行こうとしだしました。 「昨日で満足です」と言っていたのに…と思い、わたしも見納めなので見ておこうと付いていくと…。 
「屋台と屋台がすれ違う時はちょっと特別なんです」と教えてくれました。 今か今かと見ていると…。
すれ違う前に両方のお囃子が止まり、ゆっくりゆっくり進んでいきます。 そしてお互いの車輪の軸が揃った瞬間…

激しい揺れ!! わかりますか?写真がぶれてるくらい激しく屋台を揺らし、声をあげ、すごい熱気ですっ!!
さすがに掛川の市街地の方ではここまで激しくはやらないんだそう。

お祭りにこれだけ熱狂する気持ちがわかりました。


昨日はお仕事だったキコラのマダムも今日は娘さんたちとともにこの姿☆ 


普段お店によく来て下さる地元の常連さんたちの法被姿が見られたり、静かな倉真の違った一面が見られた2日間でした。