森の駅に行くはずが…

先月末、キコラのある掛川市倉真に『森の駅』が誕生しました。


静岡新聞


キコラの陶芸家常設展に出展されている徳川浩先生が係わっていらっしゃったり、キコラにもアピールに来られていたのでスタッフ・めぐと行ってみることに。





くわしい場所はわからなかったのですが、キコラの前の道をまっすぐ行って第二東名をくぐってずっとまっすぐ行くとあると聞いていたのですが…。



行けども行けどもそれらしき場所どころか第二東名すら出てきません。 しかも携帯電話の電波も入らず…。 やっと電波が入ったのは山のてっぺん。 そこでキコラのマダムに電話して聞いてみると、どうやらキコラの前の道をずっとまっすぐという情報は間違っていたようです…(泣)。

わたしたちがたどり着いたのは粟ヶ岳のかなり高い位置だったようです(帰ってきてから地図で見てみました)。 おかげで(?)絶景は眺められましたが、すれ違いすら出来ない細い山道はとっても怖かったです。



森の駅へは、また今度…。