山口木工さんにお邪魔してきました

糸鋸を使って木工品を作っている、岡部町の山口木工さんにお邪魔してきました。

今回の目的は小物の仕入れ。 ここはキコラの家具職人が長くお世話になっている業者さんで、以前は家具職人が仕入れてきたのですが、わたしが小物担当ということもありまたちょうど家具職人もわたしも岡部町方面に用事があったので連れていってもらいました!


今回仕入れさせて頂いたのはこちら。

組み木の動物親子(各¥1,890-)と、木のくるまと汽車(各¥1,890-)。 


そしてとっても細工が細かく、思わず「すご〜い!」と言ってしまったきりんパズル(¥3,780-)。 こちらはこのままですと首のパズル部分ははずれないのですが、とあることをするとひとつずつはずれてパズルとして遊べるようになるのです! どうすればはずれるのか…それはキコラに来てのお楽しみです! スタッフに聞いてみてくださいね☆


ひとつひとつ手作りで製作されている山口木工さん。 これからもどうぞよろしくお願い致します☆