ご注文家具が完成しました【ナラ+タモ ローテーブル】

お客様のご注文家具が完成しました。

【ローテーブル】 ナラ材+タモ材
幅:110cm×奥行:約60cm(両耳付き)×高さ:32cm  天板厚:4.2cm
約¥80,000-


以前こちらのブログでもご紹介したFS脚を使用したローテーブル。 
店頭でFS脚(タモ材)とナラの一枚板をこのように組み合わせて展示していたところ、お客様がお探しのローテーブルとサイズ・雰囲気ともにぴったり!ということで展示の組み合わせでご購入下さいました。
天板もサイズはそのまま。 ただ、天板になった時の奥行に対して中央あたりに割れが入っていたため、一度真ん中で割って剥ぎ直しています。 割れが長めに入ってしまっている場合は応急処置的にチギリ等で対応するよりも一度完全に割って剥ぎ直してあげた方が永く使えるのです。


こちらのローテーブルもチギリは飾り。 それぞれ端から10cmずつのところに…というお客様のご希望で配置が決定。


そして脚の取り付け位置も、それぞれ端から20cmずつのところに取り付けのご希望でした。


天板裏には中央に反り止めを入れてあります。 長さが110cmとそんなに大きくない板なので、反り止めは1本で済ませました。 長さが長くなると反り止めは2本入れた方がいいことも出てきます。 その場合は脚にそって入れることになりますので、邪魔にはなりませんのでご安心を。


上の写真では和室に置いていますが、リビングでも使われるそう。 小さめサイズなので移動も簡単。 脚はビス固定で取り外しも可能なので、使わない時には脚と天板を別々にして保管も可能ですよ。



※表示価格は参考価格です。 樹種・脚形状・サイズ等によって異なります。