ちょこっとカルチャー『書道』2

今日のちょこっとカルチャーは書道の2回目でした。

熨斗の表書きや名前を練習した前回に続き、今日は時候の挨拶文。 行書そして続け字…難易度が上がっていきます。

文字の癖というのは(他の癖も同様かと思いますが)長く同じ癖であるほど直りにくいんだそう。 わたしもかなり癖のある字を書くので、そろそろ直し始めないとまずいかも…なんて思いました…。


次回はちょうど1ヶ月後に行われるこの講座。 今回は宿題が出されていましたよ。 次回の最初に添削されるんだそうです。




ちょこっとカルチャーに関して、詳しくはちょこカルホームページをご覧ください→ちいさな森のあとりえ(ちょこカル♪♪改め):掛川のカルチャースクール