富士山静岡空港

6月に開港した『富士山静岡空港』に行ってきました!

「空港入口」という交差点までは行った(というか通った)ことが何度かあったのですが、そこから先は初めて。 「空港入口」交差点から空港まで4kmありました! 


平日だったこともあり、駐車場はすんなり停められました。 無料なのは嬉しいですね。


わたしの目的はお土産売り場。 近々県外の友人に会うので、手土産を買いに行きました。 空港ならいろいろ静岡土産が売っているだろうと見込んで…。
実際行ってみたら、空港のある島田・牧之原両市だけでなく、静岡県内西から東までのお土産が揃えられていて、初めて見たものもたくさん! 少しだけですが名古屋土産も売られていました…(笑)。

わたしは地元が静岡市なので、静岡土産を数点購入しました。



せっかくなので全体的に見学していこうと展望台に上がったら、ちょうど離陸するところでした。
[,left]見えますか? 滑走路の中心が展望台の目の前なのですが、その中心から走り始めるので離陸するポイントはけっこう離れていてうまく写真には撮れませんでした…。

その直前にセスナ?が着陸したのですが、着陸ポイントも滑走路の端で、気付いたら滑走路を走っていました。 ちょっと残念。



小さなスペースですがレストランもあり静岡名産が食べられたりもします。 ラーメンがおいしそうで気になりました。 またそのうち食べに行きたいと思います☆



 ----------------------------☆

富士山静岡空港 (ふじさんしずおかくうこう)

静岡県牧之原市坂口(ターミナルビル)
TEL:0548-29-2000
富士山静岡空港