子供会のマイ箸つくり

今日は掛川市の城北小学校・宝田子供会のみなさんがマイ箸つくり体験に来ています。
[,left]まずは職人からの説明を。

みんなきちんと並んで聞いてくれました!

作業は加工棟内で。


ふだんなかなか使う機会のない紙やすりでひたすらお箸を削ります。 みんな一生懸命削っていましたよ☆


写真を撮りにお邪魔したら、ひとりの男の子が寄ってきて、自分の削った成果を触らせてくれました! とってもつるつるにきれいに削れていましたよ〜。



自分で創ったマイ箸はきっととっても愛着がわくと思います。 いつも持ち歩いて、これを機にエコについて関心を持つようになり、地球にやさしいコになってくれたら嬉しいですね♪(壮大すぎる希望ですか?・笑)