モアイ? カオナシ?

[,left]これ何かの形に見えませんか?
メモ&フォトスタンドなのですが、名前は…『モアイ』といいます。 そう、世界7不思議のひとつ(今は変わったのかな?)イースター島のモアイ。 立ち姿にちなんで名付けられたそうです。 でも最近は、千と千尋の神隠しカオナシに似てると言われてるそうですよ! 確かに。
どうでもいいですが個人的にはモアイよりカオナシの方が好きです。


[,right]どのようにメモ&フォトスタンドとして使うのかわかりますか?
アップで見るとこんなかんじ→
ビー玉が挟まってるんですね〜。 このビー玉と、木の弾力性で写真やメモを挟む訳です。 クリップのようにいちいちつままなくても、片手でスッと挟めますよ。 でも薄いメモ用紙1枚だと落ちてしまうものもあるので、メモ用紙なら裏にもう1枚一緒に挟むといいかも。 写真やポストカードくらいの厚さならバッチリです☆
[,left]メモや写真以外にも、例えば何か作品を作っていらっしゃる方は作品展のときにこんな風にDMを飾ったり、飲食店をやっていらっしゃる方だったら本日のおすすめメニューやランチの内容を掲示してみたり、小売店さんだったらプライスカードやPOPを挟んでみたり…。 いろいろな場所で使えます! 
今回入荷したのはいちばん上の写真に載っているタガヤ(黒)とパーローズ(赤)の2種だけですが、メーカーさんの方に他樹種もありますので、お気軽にスタッフにお尋ねください。